ホーム  >  SEIKEI住宅 不動産コラム  >  不動産コラム  >  リフォームする時に注意しておく事

リフォームする時に注意しておく事
カテゴリ:不動産コラム  / 投稿日付:2024/02/16 18:04

今回皆様が是非知っておいた方がいい事をお教えします!

リフォームする時、簡易的なリフォームではなく
下地からリフォームを行う際、意外と知らない注意点が
潜んでいる事をご存じではないと思います。
それは何かというと「害虫」です。

普段生活していれば誰もが見たことあるゴキブリ。
中には、自分の家で一回も見たことがない方もいると思います。
リフォームと害虫の何が関係しているのか。
冒頭でもお伝えした、”下地”からリフォームするという事は
工事中、隙間が出来る機会があるという事です。
実際に、工事は昼間に行われるのが普通です。
という事は、工事途中の夜間は、害虫にとって絶好のタイミングなのです。
特に、ゴキブリはどんな隙間にも入り込む習性があるのでとても厄介です。
じゃあ、リフォーム諦めよう…
まだ諦めないでください!!
しぶといゴキブリを完全に駆除するのは中々現実的じゃありません。
ただ対策方法はいくつかあります。
そちらをご紹介したいと思います。

物を移動する際は、段ボールを使用したり、そのまま使わないからと
段ボールのまま収納にしまったりしますよね。
段ボールは出来れば全て廃棄してください!
一番繁殖しやすい場所を与えてしまう事になります。
後は、エアコンの排水ホースからの侵入です。
ほとんど触らない所ですが、排水ホースの先にホームセンター等で売られている
ホース用キャップを付けると侵入防止になります。
後は、普段の生活で換気をしっかり行って湿気を取り除きましょう。
そういった工夫で、マイホームを少しでも綺麗に保つ方法です。

リフォームだけじゃなく色んな観点からお客様の不安を解消します!
悩んだら、まずは弊社にご連絡ください!!

ページの上部へ